shortcut key

最近MacOSXを主に使って、そこからリモートでWindowsを使ったりしていると、ショートカットキーがだんだんわけがわからなくなってきます。

Because of using Mac OS X and Windows I confuse shortcut keys both of them aand afraid of former critical mistake by different shotcut keys...

commandキー、optionキーはWindowsにないのでまだいいとして、controlキーの位置が違うのがおそろしい。どこかの雑誌で見たみたいに、まちがえて保存しちゃった、まちがえてけしっちゃった、みたいな恐ろしい事故がてぐすねをひいて待っていそうな…。

昔のPC-98もcontrolキーの位置が違ってたけど…。

びびってたらショートカットキーも使えんので、使用するソフトやキーボードを軽い気持ちで変更しない、っとことが予防策かしら。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: shortcut key

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kazy.s41.xrea.com/x/mt-tb.cgi/341

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazyが2005年4月20日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「meiji and vtr(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「85/05」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01